国立の申し込みをした。

給料前だというのにワザワザ午後半休を取って。9月4日を第一希望に、東京ドームの11月20日を第二希望にして、今年は東京だけに賭けることにした。当たるといいな〜。

以前から解約しなければと思っていたガン保険と傷害保険をそれぞれ解約。こういう手続きって平日しかできないからね。色んなシガラミで勧められるままに入ってたら保険料がだいぶ嵩んでいたから、シガラミなしで入っていた方を切ることに。これで毎月5000円ぐらいは浮くかな。

車がオンボロになってきたから買い替えたいけど。どういう訳か、よくぶつかられるのよねぇ。こちらはただ道に一時駐車していただけなのに子供が乗った自転車が正面から突っ込んで来たり、駐車場にフツーに止めてたら若い女の子がバックでぶつかって来たり。女子供相手だから怒鳴るワケにもいかず、保険使うホドの傷でもないという最悪のパターン。今年はガマンしても次の車検には買い替えなきゃかなぁ。車はお金喰いだけど、田舎だから必需品なのよね。

今日の晩ご飯はパエリアを作る予定。早めに寝て、夜中に起きてサッカーを見るつもりだけど、どうなりますやら。前半で点が取れなかったら、森本くんを出してみて欲しいなぁ。ワールドカップで何回「決定打不足」って言えば気が済むねんっていう話ですよ。守備はいつもいいんだからさ。