昨日は早朝3時半にケータイ目覚まし

が鳴った。でも眠かったから、まぁいいや寝ていようと思ったのに、仕事休みの姉が起きて試合を見てキャーキャー言うので、結局ワタシも起きて見た。

ほぉ〜っ、今回はズバリズバリと総てが決まってますね。ワタシの今回のワールドカップ注目株は、大会前は本田くんで始まってからは松井くんだったのだけれど、昨日はどの人と言わず均等に活躍してたわ。こんな試合、今まで見たことないような気がするなぁ。翔くんじゃないけど「失敗からしか何一つ学べず」っていうのが今回のチームにも言えたのかしら。なんだか励まされるなぁ。

雄猫が、またワタシの敷き布団におねしょをしたので2階のソファで寝ていたから、試合が終わって少し横になったけれど結局眠れなくて、そのまま仕事に。夕方5時にはサスガに集中力なくなってたわ↓ 

パエリアはたまに作るんだけれど、フライパンで米を炊くのは結構難しいかも。最初火を止めた時、まだ米の芯が残っているような感じだったので、蒸らしの時間を長めに取ったら大丈夫だったけど。今回もお焦げが出来たけど、パエリアの場合はそれでもいいみたい。

初めてパエリアを食べたのは18歳で、例のノッポ君とのデートの時。彼は医者の息子だったから、浪人生のクセにけっこう贅沢してたのよね。で、すごく美味しかったけれど、有頭海老だったので食べにくくてデート向きのメニューじゃないなと思った憶えが。ムール貝というものを初めて食べたので、それも印象的だった。ノッポは当時ワタシと結婚する気だったらしく、「料理オボえておけよ」などと言っていたし、自分もそうなるかも知れないと思っていたから、素直に聞いていたな。

自分にはシアワセになる権利などないからこんな人生になったのだなと時々思うけど、ヒトは誰でも一度は幸せになる権利があるんだよね。でも、それを維持して行けるのは、かなり頭の良いヒト(色んなイミで)でないと。アタマ悪いから何やっても駄目だ…と、またトンネルに入りそうなのでやめとくか。とにかく毎日、やるべきことをやるしかない。余計なことを考える時間をなくさないと。