『SP』を見た

午後一時半頃まで仕事をして、新しく出来たラーメン屋でしょうゆラーメン食べて、家に戻ったら姉達が出掛けていた。あっちゃ、家の鍵をどこかに忘れて来たんだった。風呂場の窓から入ろうかと思ったけど、完全に閉まっていたので入れなかった。

そうか、こんな時こそ『大奥』をリピって見ようかと思って映画館に行ってみたけど時間が合わず、なら『SP』をと思ったら丁度ピッタリの時間だった。

テレビの『SP』は見ていないし、正直、映画を見るまでは、岡田くんがSPって無理があるんじゃ…と思っていた。細いもんなぁ。実際にはかなり筋肉質だと同僚が言っていたけど、ハダカ見たことないし。でも、映画を見てみたら、動きとテンポがあるから全然無理に見えなかった。それに、見る前は、もっと特殊効果満点の非現実的な映画なのかと思っていたら、ま、一部はそうだけど、思ったより現実感があった。特殊能力を使ってというところは非現実的で若い人向けの設定だけど、話の内容は社会派と言って良いようなもので、まぁ私のような年齢の者にはすんなり状況が飲み込めるものの、分かりにくい人も結構いるかもなぁ、と思った。そのせいか、客席はガラ空きだった。

この映画のようにアクションものではあまり目立たないけけど、数ヶ月前に『陰日向に咲く』をテレビでやっていたのをチラッとだけ見た時に、驚愕するくらい演技が上手かったというか自然で、岡田くんってもしかしたらジャニーズで一番演技派なんじゃないの、と思った。

とは言っても、国分兄さんもいるし、ジャニーズはなんだかんだ言っても多彩な才能を育んでますよね。