11月26日という日は

大野くんを筆頭に、ワタシの好きな人揃いの日なのだった。スケートの太田由希奈さん、歌舞伎の市川亀治郎さん。日本の三大美と言っても良いホドの方々。あっ、それに関ジャニの丸ちゃんもそうなんだね。みんな言ってるけど、彼も相当カッコいい人だよね。歌おにの時はミジンも思わなかったけど、マネキン5とかフリーター見てるとキラキラしてて、やっぱりアイドルなんだぁと思う。

それはそうと、今日職場でとある同僚が突然「huhidさんって、嵐のコンサートに行ったことあるんですか?」と訊いてくるもんだからビツクリ。え!?とローバイしていると、他の同僚が「○○の△さんは、もう10年以上前から嵐のファンで、毎年何回もコンサートに行ってるらしいよ」と言うので更にビツクリ。まぁ、声と名前ぐらいしか知らない同業者なのだけれど、そうなのかぁ。大先輩がそんな身近にいたんだなぁ。私と同じくらいのファン歴の人なら、いるのは知ってたんだけど。「え〜〜っ?あの頃の嵐ってサスガにどうかなと思うんだけど、そういう人もいるんだ〜」と最初の質問にはハッキリと答えないままスットボケていると、同僚達は口々に「私、スマップなら一度行ってみたい!」とか、嵐のチケットはネットで何十万円の値が付いてるとか言う話に流れて行った。

でも、長渕ファンの同僚は「(スマップもだけど)嵐だって歌ヘタじゃない?」というので、「あ、大野くんはうまいですよ」と言ったけど、あまり響いてないようだった。まぁ、長渕と較べられてもね。煎餅とチョコのどっちが旨いかという、結論の出ない話である。

とにかく最近このように職場で、突然の嵐話が出るのでクワバラなのであった。