リョーマが終わって

ガックリ来ている姉たち。あんなに福山嫌いだったのに、今じゃゾッコン風である。ワタシといえばこれまではチラッチラッとしか見ていなかったけど(だって後半になるにつれ、演技がざーとらしいんだもん)、最終回なので一応ちゃんと見た。昨日誕生日だった亀治郎さんが、龍馬殺しの犯人になっていた。まぁ、そういう説が有力だと言うことは知っていたし、さもありなんとも思う。それにしても、やっぱすごいことを成し遂げた人なんだなぁ坂本龍馬という人は、と改めて思う。

そして再来年は松ケンが!平清盛をやるらしい。大河に主演するとどの俳優さんも大袈裟かつ説明型の演技で帰ってくるので恐いけど、彼ならそんなこともないだろう。分からないけど。反面、脇役で印象的な人も必ず一人は出て来る。今回は後藤象二郎役の青木崇高という俳優さん。正直、後藤象二郎って彼が演じるほどドSっぽい感じの人だったんだろうかというギモンはあるけど、とにかく印象的ではあった。

今は忙し過ぎるけど、いつかは嵐の誰かも大河に出てくるんだろうなぁ。まつもっさんなら伊達政宗あたり?智くんなら…徳川家定とか??