大掃除があらかた終わって

久し振りにドル誌を見た。Wink Up伝言板、相変わらず可笑しい。田口くんは、なぜ釣りのこと書いてるんだろう?さとしくんと一緒に海に行きたいのか?それとも本当に自分も釣りをしているのかなぁ。

色々録画してあったテレビ番組の中に、大昔に付き合ったことのある人が出ていた。当時の私は、彼がてっきり離婚したものだと思ってたのにまだしていなかったことをもうのっぴきならないところまで来た時に知って、苦い気持ちのまま直ぐに別れたのだった。風の噂で大病と聞いてから久しいけど、前に見たときはそれが信じられないほど元気だった。でも今回はすっかり細面になっていて、やはり蝕まれているのだろうなぁと思った。昔から彼を買ってくれていた人と一緒で、楽しそうだったけれど。

折しも、○桃さんが、麻○さんと○桃さんの元旦那さんが不倫してたのをツィートで暴露したとかいう芸能ニュースを朝のテレビで見た。別れて何年か経っていても、そんなに未練があるものなのか、あるいは自分ではあまり納得が行かない別れだったのか…知的な印象だった○桃さんらしからぬ行動と思うけれど、オトコとオンナのモンダイになるとそんなものだよね。オットの不倫に全く気づかなかったのだとしたらその方が不思議な気もするけれど、その事実をネットで知ることになって、余計に頭に来たんだろうなぁ。それでつい激昂したままツィートしてしまったりして。

情報が多過ぎたり早過ぎるのは考えものだということは以前から言われているけれど、そうは言ってもこの波は止まるわけないしね。厄介な時代だな。ワタシは呟かないようにしようっと。短気だしアサハカだから、ナニを言い出すか分からんからね。ブログですらこんな状態なのに(笑)。

ふ〜ん、麻○さんは潤くんの大ファンなのか。クイズ番組でしか見たことがないんだけど、きっと「冷たい月を抱く女」みたいな悪女役やれば、すごく似合うんじゃないかと思うんだけどなぁ。もっと女優さん、やって欲しいな。