録画してあったテレビ番組を

ちょこちょこ見ている。

MステもBSでやってくれたので見れた。あのメドレーで紅白も行きそうな気もするけれど、私としては、今年売れたのはシングルだけじゃないんだから、アルバムの中から例えば movin' on とかを一曲混ぜて欲しいなぁ…なんて言ってる間に、もう本番は明日に迫っているんだねぇ。「なんとかします」とサトシくんが言っている以上、なんとかなるんでしょう。それで魔王も怪物くんもクリアして来たんだから。

少クラぷれみあむも見たな。クリスマスなのにずっと平家派の話がメインというのも驚いたけれども、最後の歌を聴くとやはり毎年平家派でもいいんではないかとも思う。CD出したげてください、ジャニーさん。少なくともジャニーズで、あれだけ歌えるグループはないでしょう?でも欲を言うと、本当に歌というか音楽で勝負するなら、あのアレンジではナマヌルイです。前に聞かせてもらったトニセンのアンプラグドぐらいのアレンジでないと。

見たい人がゲストの時だけ少クラを見るワケだけれども、実は昔から国分くんが苦手で、あのインタビュー振りにけっこうムッとすることが多かったんだよなぁ。今回も、シツレイなヤツだなぁと思うところがいくつもあったけれど、でもまぁそれはあくまで女子目線で、男同士なら案外大丈夫なのかも、とも思った。小馬鹿にしてるんじゃなくて、腕白小僧的な反応なんだろうな、と。思い遣りはないけど、一般的な反応はあんなものだろうということを分からせてくれるというイミでは、ああいう司会もアリなのかな、と。

あああ、もう今年も24時間を切ってしまった。正月は豪雪なようなので、京都行きは取りやめた。もう半日働いて、紅白→カウコンに備えます。せめて大晦日や元日にSOS電話が鳴らないことを祈りつつ…。