もりもと君のことが

気になっていた。コトはワタシの思っていた「思春期の好奇心」と言い切れるほど単純ではなさそうだ。様々な憶測が飛び交っていて、勿論なにが真実なのかは当事者しか分からないが、これまでN○Cぼーいずの活躍を見るにつれ、なんでこのメンバーなのかなと思ったり、華々しい弟の活躍ぶりを見て、お兄ちゃんはどう思っているのだろうとぼんやり考えたことはあった。

同性の兄弟姉妹というのは厄介なものだと思う。私はこれまでの人生で一度だけ殺してやろうかとすら思うほど憎んだことがあるのは、他でもない姉だ。まだ十代の頃、自分の進路に大きく影響を受けたのも姉で親友のように仲が良かった時期もあったけれど、結局その進路を阻まれたような気がして、しかも一時的に好きになった男子を横取りされたと知った時、自分の中で何かが切れた。殺してやる、殺したらとことん逃げてやる、あんな馬鹿女と自分の命を引き換えに出来るものか、そんなことまで考えて一睡もせずに夜が明けた。最終的には自分の中に人に対する愛情が全くなくなったことに気づいて愕然とし、むしろ刃は自分に向かうようになったのだけれど。

自分のそうした経験と、もりもと君のこの件とは全く結びつかないかも知れないし、本当に単なる子供の好奇心と無防備さだけだったのかも知れない。先に帝国を干されたコにチクられたという情報もあるけれど、真偽はともかく、その子ともりもと君、両方にアフアーケアが必要なようだ。それは、芸能界に留まろうがもう戻れなかろうが、帝国の方達にも責任があるのではなかろうか。

そのことがもう判明していたからか、直近の少年くらぶのちねん君の表情がいつになく厳しかった。もりもと君はグループの最年少だったようだから、じゃんぷのお兄さん達は全員ものすごく心配しているだろうし、責任を感じているだろうと思う。大きな試練だけれど、助け合って乗り越えて欲しいな。

それにしても、当落メールはまだ来ない。三年連続落選だったら、もう会員になっているイミもないような気が。