テレビ番組イロイロ

昨日のスマスマで、途中からだけどレディガガを見た。正直、これまではあまり興味がなかったんだけど、思ったよりずっと可愛い人だったし、真面目だし、闘うヒトなんだなぁと思った。なるほどなぁ、世界に出る人は違うなぁって感じ。マドンナを初めて見たのはMTVのライカバージンのPVで、その頃は歌もダンスもまだイマイチだったけど、「きっと、この人はすごく努力家だな」と思ったものだった。ガガはまたちょっと違う印象だけど、自分のエンターテイメントに対する熱の入れ方が、やっぱり日本とはレベルが違うなぁと思った。
だけど、食事の時になんであんな窮屈な服(衣装?)着てんだろ?胸を強調したいにしても、上から抑えつけてるから血管が浮いてて、却って気持ち悪い感じになってたよね。逆効果。

ZEROでは我があらしがなんと「招き猫」で世界に飛び出しているのを発見!びつくりである。彼らの楽しそうな様子を見て日本に観光に来てもらう作戦のようだけど、あんな可愛いコ達ばっかりいるワケじゃないからね〜。CMで世界に出るなら、ユニクロで5色の服なんてどうだろうと思ってたけど、思わぬ形で出ちゃったな。

もう一つ、怪物くんのジャイアントスライダーも出たね。子供たちの心の中にはもう怪物くんが、アンパンマンウルトラマンなんかと一緒に住み着いてしまっているのだろうか?あらしファンのママじゃない子でも??職場の若いママ達に訊いてみたいけど、訊けないなぁ。

あとは古い映画「乳母車」を見て面白かったんだけど、これについては改めて書こうと思う。