ハラダヨシオさん…

若い頃に最も好きだった俳優さんの一人、ハラダヨシオさんが亡くなった。私にとっての彼の代表作は『龍馬暗殺』や『赤い鳥逃げた』だが…などと真面目に追悼エントリしようと思っていたのに、通夜にまつもっさんが参列したと知り、興味が全力でそっちに行ってしまった。許してください。それにしても、ハラダさんとまつもっさんに何の繋がりが?

それより先に、テラヤマ原作・ニナガワ舞台の主役にまつもっさんと聞いてめまいがしそうだった。私の思春期のカリスマはテラヤマだったと言っても過言じゃない。家出してテラヤマのところに転がり込むんだ、と本気で思っていたのだよ。だから、ふざけんじゃねーよニナガワ!という思いもしつつ、今日のじゅんのすけはなかなか意外性で楽しませてくれた。勿論、チケット申し込みは自重しますけどね。できれば、DVD出してください。イロイロ、確認したいです。

でも、そうかぁ…秋舞台はまつもっさんだったんだね。他のメンバはないのかな?出来れば一斉に、または次々とやって欲しいな舞台。考えてみれば、確かワタシが会員になったキッカケって、別にコンサートに行くためじゃなくてリーダーの舞台が見たかったからだったんだもんね。入会が遅過ぎて見れなかったけど。