オソロシイ悪魔たち

揃いも揃ってうちの子をイジメ抜く悪魔の4人(特に末の二人)。さとし君可哀想…なワケはなく、いつもイジって頂いてありがとうござりますと言わなくては。

実際、あれが全問正解だったら全然面白くないワケで、あの場は誰かもう一人立ててどちらかが濡れるべきだったのだろう。そしてその「誰か」として一番相応しいのはやはりリーダーなのだろう。ただ、さとし君はその日の虫のイドコロ次第ではこのテの悪戯に本気で腹を立てる日があるが、この日はエア聖子(明菜)が成功して気を良くしていたから大丈夫だろうという咄嗟の判断もあったのかも。

三問目のニノ悪魔は更に考えた。ニノの×に対していち早く○を申し出てくれた翔くんの自己犠牲的サービス精神に乗っかっても良いが、それではやや予定調和になってしまう。第一、リーダーは足から突っ込んだため濡れ方がイマイチ足りない。ここはなんとしてももう一回彼にやってもらうしかないだろう。彼の脳内スーパーコンピュータはすぐにこの答えをはじき出したに違いない。

やっぱり大宮はその辺りツーカーなんだなぁと思ったのは、あれだけ嫌がっていたさとし君が、二度目はちゃんと頭から飛び込んで自らズブ濡れになったことだ。飛び込む寸前にニノ悪魔の演出を一瞬で感知したのだろうなぁ。

それにしてもミッツさんって、あんなに大きいヒトだったんだね。ビツクリ。ヌード写真集の話が出て、ついそれぞれのソレを想像をしてしまったけど、そういえば J の先輩方の何人かは写真集を出しているね。翔くんとかまつもっさん辺りなら出す可能性もなくはないのかも。でも、街角で翔くんのそんな広告に出喰わしたら、また爆笑しそうだな。