二人のまつ

まつもっさん舞台の抽選権は取れず。何人かの嵐友のブログやツィートを拝見すると結構繋がった人が多かったし、同僚も繋がったというから、もう少し粘ればよかったのかも知れないんだけど、やっぱりさとし以外のメンバのものに対しては諦めが早いのだなぁ。仕方がない。

嵐熱が落ち着いて、最近はえぐざいるに浮気気味。特に、こちらのまつさんはよくよく見るとすごくダンスが上手じゃないですか?多分、嵐でさとし君のダンスにぞっこんな人は、えぐざではまつさんに惹かれると思う。でもネット上で「えぐざいるで誰がダンス上手いですか?」みたいな質問があると、意外とまつさんを挙げる声は少ない。ま、嵐と違ってあのグループはプロのダンサーが多いようだし、ダンスのタイプによっても得手不得手があるのだろうけれど、ワタシはダントツでまつさんのダンスがいいと思います。腰が決まってるし、無駄な動きがない。お人柄も良さそうで。いや、お人柄はえぐざの皆さん全員良さそうだけど。真面目そうだし。なんで少し前まで、ちゃらい人たちの集団だと思っていたのやら。

あつしさんの歌もいいな。声も素敵だし。ゲストも歌の上手い人が多いけど、歌ってテクニックだけじゃだめよね、あつしさんの方が気持ちが入ってていいな、と思わせられる。テクニックと魂、両方ないと感動は生まれないんだよね。

嵐もやっぱり、えぐざいる魂みたいな音楽番組とまではいかなくても、ちょこっとでもいいから音楽とかダンスのコーナーがある番組をやって欲しいな。ひみつとかVSとか、もういいかなって感じ。