やれやれ…

緊張したわ〜。司会はともかく、歌やダンスやピアノがうまく行ってとりあえずホッとした。

ええ、逆だったらタイヘンである。紅白の司会なんて、もうしなくて宜しい!中居兄さんに任せておけばよいのだ。多分NHKだということで、更にあんな一年だったということで、皆ガチンガチンになっていたんだな。特にうちのコと来たら、下手するといつもの口(くち)モゴモゴで曲紹介しそうになっているから気が気じゃなかった。民放のバラエティみたいに他のコのフォローも期待できないからね。

でも、ある意味、あんなに気の揃わないあらしを見るのも珍しいから、貴重な経験だったかも。

司会以外ではイロイロ見所があった。ワタシとしては、初っ端の真央ちゃんエスコート姿のさとし君が最初のツボだった。でれでれじゃないですか。あと、ディズニーの時のダンスとか、メドレーの繋ぎの所のダンスは、ちょっと本領発揮してて嬉しかった。

東方さんのパフォオーマンスを見ながら姉が盛んに「やっぱりプロだったらこれくらいやらないとね」とか「日本のコはホントにひどいよねぇ」とか言うので、内心ヒヤヒヤしながらもへらへらと相槌を打ってたら、直後に「ふるさと」が。一気に緊張が高まったけれど、なんとか無事に終わってホッ。でも、メドレーの一曲目が迷宮と分かった時にゃあもう、緊張が極限に達していたわ。敢えてあの曲を出して来たのは、やっぱりえふえぬえすのリベンジの意味合いもあったか、Lotusの「♪ストーリー始まる」のアイバ導入のタイミングに不安があったからか(笑)。

とにかく、お疲れさま、あらしとあらしファンまたはヲタの皆様。12月は長かった〜。というか、もうとっくに明けてますね。おめでとうございます!

さて、残ってるメディア授業受けようっと…。