二学年目の登録

をした。一年目で取れなかった単位の他に、というかそれ以前に、登録だけしといて申し込み時期を逃してしまったメディア学習が何科目かあったので、二年目では54単位も登録するハメになった。仕方ない。今度は追いつめられない内にさっさと済ますようにしようっと。

新学期が始まるまでに少し時間があるので、久し振りだからまた点数下がるだろうけどTOEICを受けようと思う。通信の二年目にも英語を取ることだし。過去問もだけど、丁度 Whitney Houston が亡くなったことだし(泣)、ネットで英記事を読んでたら結構知らない単語があったのでガックリ。でも、ベンキョウにはなったわ↓

残念だな、ホィットニー。最高のシンガーの一人だよね。姉貴は「ボディガード」のサントラ盤を持ってるみたいだけど、私はひと頃「My Love Is Your Love」や「I'm Your Baby Tonight」などのアルバムを良く聞いていた。特に「My Love Is Your Love」のラストに納められたI Was Made To Love Himが好きで、何度も聴いてた。彼女の真骨頂じゃないかな。それと、歌の仕事をしてた頃に一度横須賀基地にトラの仕事で行ったことがあったのだけど、丁度彼女が大ブレイクしてた頃だったから曲をリクエストされて困ったことがあった。歌えないっつうの、あんなスゴイ人の歌。

たぐい稀な歌唱力と美貌、名声…天は二物も三物も与えたけれど、やくざな亭主を持ったのが運の尽きだったんだろうか。

合掌。