やった!共演は戸田えりかさま。

しかも成瀬領ふう黒髪?!そうだとしたら、あのコボちゃん髪って何のためなんだろう?しかも、メガネ男子?!イロイロ期待に応えてくれそうで、楽しみが増しております。早く来い4月!

戸田さんはイロイロさとし君のことを調べあげているようだけれども、さとし君はそういうこと、しなさそう。SPECぐらいは見るかな。見たら驚くな、きっと。彼女から刺激を受けて、これまでのさとしの演技とは違う一面を見せて欲しいですな。

昨日はネットのハローワークで、定年後の仕事にどんなのがありそうか調べてみてた。せっかく取った資格を生かしたいというのもあるし、被災地の方が需要があるなら東北で働こうかなとか、あるいは大学のこともあるのでまた暫く東京に住もうかな、とも。少なくとも今の仕事を嘱託で続ける気はしない。ストレスあり過ぎだ。夜中の叫び声がハンパないらしい。そりゃ、どんな仕事にもストレスは付き物だけど。

一つには、無駄に色んなことやらされてる気がして嫌だというのもある。ワタシはもっと単純に人の役に立ちたいっていうか、本当に困ってる人をどうにかしてあげたい、それだけだったのに、書類の書き方とか監査対策とか、そんなことばっかりな気がする。ホントはこれ要らないんじゃない?と思うことをやらざるを得ないって、結構なストレスだわ。

ま、そうは言っても、年齢的にもう需要なんてないかも知れないけど。条件を入れて検索すれば、一応色んな仕事が出てくるけどね。

ただ、このトシになって思うのは、普通ならこれからまだ20年ぐらいは生きるのだろうし、数学者の森毅センセイの人生20年説ではないけれど、20年って言ったらかなりのことが出来る年月だなぁと思う。仕事がしんどい、早くラクになりたいと思って来たけれど、いざ定年手前までくると、あら、まだまだやれそうというか、隠居には早過ぎると感じている。

おっとそろそろベンキョウしようっと。攻略本って読んでる時は、なるほどぉ!と思うんだけれども、実際にはそう巧く行かないよね。やっぱり、地道にやるしかないのだよな…。