「戦火の中へ」

週ジョンでしょう君のウワサの髪型を見た時は、笑うしかなかったな。久し振りに見事なデコッパチをありがとう。でも、なんかこの髪型、変。なんでコメカミに剃りが入ってるの?

…というギモンはありつつも、テーマは非常に興味深い。正直、載っている写真を見ただけでは、あらしファンでなかったら絶対見ない感じなのだけれど、見ます。ええ、見ますとも。しょう君念願の戦争がテーマの役どころですもの。

そういえばこの前、韓国映画の「戦火の中へ」を見たんだった。朝鮮戦争における実話が元になった学徒兵の物語だったけれど、クォン・サンウとかBIG BANGのメンバーの人などが演じていた。そういう実際にあった悲惨なことをもう繰り返さないために、演技を通じて若い世代に伝えていきたいという思いは、人に与える影響が大きいことを自覚したスター達に共通のものなのだろうな。まぁ、この映画の場合は、下手すると「いざとなったら勇敢に闘え!」という逆メッセージになりかねない気もしたけれども(あまりにもヒロイックに死んでいったりすると)。

あと興味を惹いたのはSPECのスペシャルもだけど、むかし映画で薬師丸ひろ子が演じた「Wの悲劇」を武井咲ちゃんがやるとか、中居兄さんが日曜夜9時枠で主演の「ATARU」とか、初回を見てみたい。

鍵のかかった部屋」はコミカル要素なしでお願いしたいなぁ。で、共演が噂通りの戸田えりかちゃんならなぁ。あ、井上まおさんでもいいんですけど。營倉さんだと、さとし君のおチビさん振りが際立ってしまいそう。

う〜ん、早く追加情報が欲しいよぉ。