カズさん

永遠の17歳も、今やひと回り上になってしまいましたか。めでたい。

いつかなにかの番組で貴方が手相を見てもらった時、生命線が短いとかで「もう死んでる」と言われたのをワタシ信じていて、そうか、だからいつも顔色悪かったんだ…と思いました。

それはまぁ半分冗談ですけど、どこかの時点で一度貴方の中の何かが死んだことがあったのだろうな、とは思っています。ただのワガママとは違う頑ななもの、こっから先は誰にも触らせないといった「この世とあの世の間に存在する壁」のようなものを、たまに貴方に感じることがあるからです。
もっとも、最近はそういうところも、あまり見えなくなりましたけどね。

いつまでも17歳やってるワケにも行かないから、演技者としてはこれからが正念場なのかも知れないけれど、結婚しても子供が生まれても、あんまり変わらないような気がするなぁ。

やっぱり一度死んじゃってるのかも知れないよ、このヒト。