ニノ担の岩清水さん

の大活躍で、勝たなかったことへの不満より守り切ったことの満足感でいっぱい…なんて言ってはいけないのか。なでしこの試合は日本中が応援しているだろうけれども、このオリンピックからは別の楽しみ方をするようになった。彼女がスウェーデンのシュートをブロックする度に、勝手に誇らしい気持ちになっている。一緒に観ている姉達に「見た?嵐ファンなのよこの人。ニノ担なんだよ」って内心言いながら。

いよいよ始まったなぁ、オリンピック。まぁオリンピックでなくてもスポーツ大会って色々感動するんだけどさ、今回たまたま事前にNHKの卓球の愛ちゃんと石川選手の番組を見て、ああ、これだけのレベルの人達でも闘っているのは自分自身の怠け心なんだなと、自分たちと何一つ変わらないことに逆に励まされた。どこかで、自分たちとは次元が違う人達と思ってたからね。

というワケで、オリンピック横目で見つつ、今ワタシがやるべきことは心理学実験のレポート提出なので、頑張らねばいけないのである。

あ、ジャニウェブへのリクエストはもう済ませましたけどね。はい。それと、しやがれも見ました。はい。丸ちゃんがニノにあんなに憧れてたなんでびつくり。それにシットしている、さとしがまた可笑しい。横山くんのお絵描きがしょうちゃんレベルなのにも驚いたな。三人の神経衰弱が見たいわ。