今年も残念至極

国立当選を夢見て、かなり前に21日から三連休の希望を出していたのだが、もし落ちたら久しぶりに被災地ボランティアに行こうと思っていた。その準備が万端整ったところに、嵐友からまさかのお誘いメール。20日のチケットが急に余ったので行きませんか?とのご連絡が!ええええぇっ〜〜〜!

行きたい思いは山々だけれど、21日からの連休のために20日はもう仕事の予約を沢山入れてしまっていて、泣く泣く断った。これが21日なら、ボランティアを一日削ってでも行けたのになぁ。というか、本当は21日は嵐友さんに会うだけでもいいから上京するつもりで、夜、東京発宮城行きのボラバスを予約してたんだけど、結局、21日には会えないようなので、東京には寄らないことに変更したばかりなのだった。

今更ながら、なんで平日のコンサートなんだ!とハラが立つけど、彼らには彼らの都合というものがあるのだろう。彼らの都合というより、国立側の都合だよな、きっと。

とにかくここ二年、チケットは外れても直前にどなたかから声を掛けて頂いたのに行けないというのは、やっぱり来年は今の職場を去っているべきだと言う結論に。来年こそは、4連休ぐらい取れる職場に替わるか、コンサートの日程までにはリタイアしてようっと。やれこわ、あらしのために職場まで…。

すとーむさんからCDの発送済みメールが来ていたので、着くのは明日かな。CD聴く余裕はないかもだけど、アイバちゃんのきっずでびゅー番組を見てから、夜行バスで仙台に向かう予定。22日と23日目は、先週丁度ざっつらいくんがぜろで紹介していた南相馬のボラセンの予定。ぜろの数日前に南相馬に行くことを決めたばかりだったので、ジャストミートでびっくりした。しょう君、取材に来ないかな…って、まさかね。