やっと終わった。

二年次の登録科目。全てクリアできる予定にしていたが、不注意とテストへの準備不足から、残念ながら4単位は3年次に持ち越した。まぁしかし、そんなこともあろうかと多めに単位を設定しておいたので、こんなものだろうと思う。自分に甘く、他人にキビしくがワタシのモットーである。

いやぁ〜〜終わった終わった!やっと解放されて、世界一周の旅にでも出掛けたい気分(まさか)だが、仕事の方はこれからタイヘンな時期に入る。三月で職場を離れることにはなったのだが、それはそれで、新人教育やら残務整理やらで、いつもより大変そう。仕方がないけど。

隠遁生活にはまだ早いので、次の仕事探しもそろそろ始めなければならない。ネットでハローワークを見ると、これまでの仕事の延長線上で探せば、それなりの待遇も確保できるのだが、もうちょっとで終わりと思えば思うほど、なんてシンドイ仕事をして来たんだろう、もう絶対にやらないゾ!と思えて来る。かといって、今更全く新しい仕事というのも、実際には難しいと思う。いろいろ考えると、なかなか決められないでいる。ま、実際にハローワークに赴いてみて、その職場に行ってみないと分からないのかも知れない。これまでの経験では、面接のためにその場所に行ってみると不思議に、あ、ここで働くことになるんだな、とか、ここには縁がなさそうだな…という感覚が現実になることが多かった。次もそんな感じで決まって行くのだろう。他力本願けっこう。

あらし関連では。やはり、さとし君と草間やよいさんの出逢いが面白かった。でも、さとし君の名刺は、絵描きじゃなくて歌とダンスの筈だよ?草間さんみたいなプロの前で、僕の作品を見たってことですかは禁句だと思うぞ。

それにしても、札幌で大野担の人妻が草間Tシャツを着ていたのは偶然じゃなかったんだな?一度、彼女の絵の実物を見たい。凄そうだもん。

そうそう、今年の抱負を書いておこう。
ベンキョーの方は、また、取れるだけの単位は取って、4年次は卒論だけやるぐらいにしておきたい。明日から、新年度が始まるまでは、みっちり英語をやりたい。高校時代からの友人とNYに行く予定もある。あと、例の悪夢で叫ぶとか、一時的な記憶喪失が気になって、ネットでとある精神科医に相談してみたところ、睡眠障害の可能性が高いらしいので、今後は遅くとも1時前、出来れば0時前には寝るようにしようと思う。