ミスターなで肩さま

お誕生日、おめでとうございます。

思えば、まだあらしファンになる前、漠然とあらしというグループを見ていた時、一番カッコいいのはこのコかな?と思っていたのはしょうさんでありました。賢そう、というのが当時のワタシの男子に対する最大の条件だったので、貴方のキラキラした瞳が、そんな風に見えたのだと思います。それから数年後、ニノをキッカケに更に貴方達をつぶさに見る機会が増えるにつけ、あらしの皆さんはそれぞれに賢い人達なんだなと思えて来たので、今は貴方が特別にアタマが良いなどとは思っていません。

ただ、ワタシがこの齢で大学の通信教育を受けようと思ったり、更に、なにがなんでも4年で卒業するのだと心に誓っているのは、多分に貴方の影響があるのです。さとし君の話では、デビュー当時は1〜2時間の睡眠時間がザラだったとのこと。そんな中で進学し、しかも4年で卒業した貴方を、ワレワレは尊敬してやみません。

ひみつ終了後、ありよしさんと一緒の、というか、多分彼に「可愛がられる」番組が始まると聞きました。貴方きっと本来の姿を見せれば、ありよしさんに負けないくらいの毒を持ってる筈。どうか堂々とわたり合って、いやコイツ、「説明」だけのオトコじゃなかったんだな、と思わせてやってください。

それと、何かにオドロいた時のまん丸なお目目が、大好きです。