定年退職した

ゴクローさんとばかりに、ふらちなでーたは始まるわ、ぽぷこんDVDの発売が発表されるわで、あらしさんからもお祝いしてもらっているような気分。さっそく朝イチで映画を見て、DVDもなんとか初回ものをゲットできた。これで心置きなくイタリアに行けるというものだ。

ふらちなでーたも面白かったけど、さっき見たカラマーゾフの方が恐いな。来週が最終回だけど、こんなに次週が楽しみな番組もなかった。皆さん芸達者だし、演出も良かった。あのスタッフで「魔王」を撮り直して欲しいくらい。

あらしちゃんももう終わりかぁ。ほなみさんのニノについての見方が、頷けたな。ワタシもステージで歌ったり踊ったりしているより、映画とかドラマに出ている方が自然に見られる。でも、ぷらちなで走ったり動いているシーンを見ていると、やっぱり普段カラダ動かしているのが俳優業にもプラスになってるなとつくづく思った。とよえつさんは、年齢的なこともあるのだろうけど、やっぱり本気で犯人を追う気があるのかと思えるような動きだもん。他にも、結構つっこみどころのある映画だった、面白くはあったけど。

ところどころ有給消化していたとはいうものの、仕事が完全に終わるまでは落ち着かなかったから、ようやくホッと一息ついた。けど、終わってみると、あれもしたいこれもしたいと思っていたことが、全然したくなくなるんだなぁ。ま、今は旅行が迫っているからその準備に追われてるんだけど、それが終わったら次の仕事を決めて、やっぱり毎日追われるように仕事をするんだろう。そんなもんなんだろうな。

イタリアはほんとにスリが多いみたいだから、気をつけねば。でも、楽しみ。