日曜なのに

朝からLINEで仕事関連のメールが来て、結局職場に出向かざるを得なくなった。やっぱりこの仕事で週休二日って無理なのね。夢見たワタシがバカだったわ↓

歳をとる毎に自分に向かって「バッカじゃないの?」と怒ったり呆れたりすることが増えていくワケだが、ここ数年はもう加速度つきっ放しである。昔はそんなことはなかった。自分がバカだなんて、思いもしなかった時代すらあった。でもまぁ、昔はもっとバカだったのかも知れないから、ある意味、少しずつ自分が見え始めているのかも、とポジティブに考えるようにしようっと。でないと救われない。

ランチは、今年の1月末に借金を申し込んで来た(そして、貸さなかった)元同僚と一緒に。3月にも一度、やはりシンパイになって食事をしたことがあったのだが、結局アパートは公的なところなので追い出されることもなく、仕事を辞めることでなにがしかの退職金を得て、少し余裕が出来たとのことだった。家賃は2ヶ月ずつ払って行くことにしたらしい。色々話を聞くと、パチンコに走ったのは単なる遊興ではなく同情すべきところもあったので、場合によっては少し用立てようかとも思っていたのだが、「もう(パチンコ)しないことにしたの?」と訊くと「分からない」と答えたので、やはり貸すのはやめておいた。

少クラのスピンオフ。万一のために録画しているのだが、見事にリリース当時の「きっと大丈夫」が引っかかっていた。久し振りに見ると、そうだ、この頃になってようやく「あらっ、あらしって結構ダンス上手いかも」って思ったのを思い出す。今見ると、やはりさとしのダンスは切れている。あの曲の振り付けが、一番好きかも。かにばるないとも好きだけど。それにしても山コンビ、まるで新婚さんのように仲が良いじゃないですか。さとしくんの眉毛の感じ、当時の方が可愛いみたい。新鮮に映った。

しやがれのさとしくん、また黒くなっていた。釣り番組が始まるとかいう噂、ガセじゃなくて本当なのかなぁ・・・・。いくらなんでも、彼だけが遊んでいるとも考えづらいしなぁ・・・・・。