まつもっさんゲストの

しゃべくりを見ていたら、無茶振りとも言える J の要求に番組が応えて、なんと来日中だったドゥダメルからのビデオレターで、my friend 呼ばわりされているじゃないですか!あまりの幸運に、震えがちに見えた J。そら、震えるわな。去年の24時間で佐渡さんに指揮を教えてもらっただけでも贅沢過ぎるくらいだったのに、憧れ中の憧れのドゥダメルですから。もう一人の憧れ、上原ひろみは出なかったけど、いつか彼女からも、直接か間接かは分からないけどメッセージが貰えるに違いない。いいなぁ。

しかし、ニノのクリント映画出演に始まり、しょうさんのゴルビーインタビュー、さとし君の草間さんとのコラボ、そして今回のドゥダメルなどなど、彼らはいつの間にかホントにとんでもないところまで来てしまっていたのだわね。今更ながらオドロいてしまう。そして、知った風なこと書いてるけど、ドゥダメルにしろ伊藤若冲にしろ草間さんにしろ、自分はその存在を彼らに教えてもらったんだった。

嵐はファンを、知らなかった文化に導いてくれるというイミでも、新しいアイドルなんだなぁ。