久しぶりのアップが

大阪・札幌コン落選のお知らせとは。今のところ、元同僚にしろ札幌のアラトモさんにしろ、当選している人はいないのですが。まだ福岡・東京の可能性が残されているとは言え、正直当たる気がしないなぁ…。

ま、CDを楽しみに待つしかないか。1曲目の編曲が佐々木さん、2曲目が吉岡たくさんだから、期待を裏切らない筈。さとし君のソロも、いつもの方ではないようだし。初回盤は予約できなかったけど、DVDがダンスチューンでなければ、別に見なくてもいいし。

雑誌も結構買ってある。まだ、全部見てないけど。見ても、大して新鮮なことは書いてないことは分かっているんだけど。なんなの?何が欲しいの自分?と思う。ただの習慣になってしまっているだけなのか。

来週からいよいよ、まつもっさんの潤愛映画が始まるので楽しみだけど、ふくやまさんの子供取り替え事件に悩む映画とか、「謝罪の王様」も見てみたい。「許されざる者」は見た。最初聞いた時は、なぜにリメイク?と思ったけど、クリントの映画より納得がいったな。NHK大河も見ているので時代設定も興味深かったし、アイヌのこととかも絡んでいて。もっともきっかけは、さとうこういっつぁんの演技が見たかったからなんだけど。大したもんだなぁ。あの人の演技が見たいって劇場に足を運ばせるんだから。全然好きじゃなかったのに。

通信の方は、徐々にスパートがかかって来てはいる。まぁ〜腰の重かったこと。でも、なんだか急にやる気が戻って来た。選択科目の参考書を密林で探していたら、元オットの方の著書に遭遇。前にも買ったことがあるんだけど、今回のは知らなかったので、久しぶりに買ってみることにした。実際、役に立つかも知れないタイトルだったので。

いつの間にかもう10月。もう来年の手帳も出てるんだな。来年はもう、働きたくないな。やっぱり仕事はツラい。でも、色んな意味で、もう少し続けなきゃだな。