木村たえさんって

結構好きだったのに、ちょっと嫌になっちゃったなぁ。あいばちゃんに対して「鈍感力」って何。なんでも「力」付けたり「褒め言葉です」って言やぁいいってもんじゃないんだよ。悪気じゃなくても、嫌な語感だよね。人に対して「鈍感」って言う人の方が鈍感なんじゃね?

…って、このように彼らの誰かが外部からちょっとでも気になること言われるとムッとしている自分がいるのが分かって、驚くやら安心するやら。自分でも時々「バカッ!」とか思ってるクセにさ。自分が思うのはいいけど、人が言うとアタマに来る。家族か?

鈍感さと繊細さなんて紙一重だよね。繊細な人は人に気を遣いもするけど、この人は繊細だからと気を遣われて、人を疲れさせもする。鈍感そうに見える人は揺れ動いている自分の気持ちに気を取られ過ぎて、人のことまで気が廻らないだけだろう。アイバ氏は人にそう気を遣わせずになんでも言われてる。そういう人が一番繊細だったりするもん。

これはパラドックスか?と考えたけど、違うな。