もうすぐクリスマス

なので、先日入所者さんに贈るお菓子の詰め合わせの種類を検討している時に、チラッとワタシがチョビスケの名も紛れ込ませると、「なにソレ?」な反応だったので、世間ではまだ認知度が低いんだなぁ&さとしファンはいないんだなぁと認識はしていた。で、昨日、チョビスケなしのお菓子詰め合わせ作業を休憩時間にしていたのだが、買い出しに行った人が、「チョビスケって一応探したけどなかったよ。どんなん?」と訊くので、ネットで検索すると、例のさとし君がバカ王子に扮装した写真がそのまま出て来た。そして、ここでさとしファンであることをカミングアウトすべきかどうか、迷っていた。

すると、買い出し担当が「あらっ、おおのくんじゃない!?オカシイねぇ、じゃにーず事務所って絶対に写真載せない筈なのにねぇ」と言い出した。ん?そんなこと、普通の人(=ジャニオタ以外の人)でも知ってるんですかね?少なくともワタシは、嵐ファンになるまで知らなかった。もしかしたらこのヒト、別のジャニファンかしら…などと思っていたら、もう一人の職員が、「おおの君だったらいいんじゃない?顔が出ても」と言い、買い出し担当も「そうだね」と、二人でガハハハと笑い出したのである(さとし人気は低いから、顔を売らなくては、の意味らしき笑い)。

う〜ん、世間ではまだそういう認知なんですねぇ。ここで「あのぉワタシ、実はさとしファンでして」と切り出すワケにも行かない空気であり、ああ、日本一アイドルと言われるここに来てまで、またしても隠れキリシタン生活を続けるとは…。

と思いつつも、それが少しだけ嬉しい気もするのは何故なんだろうなぁ。