いんふるえんざに

罹りました。ええ、仕事休んでます。オリンピックのことも、大雪渋滞のことも何も知らずに丸二日は床に臥せっておりましたが。そろそろ起きる練習もしなければと、手始めにさとし君の近況を検索してみてビックリ。「死神」ですと!やはりあの方は、どうしてもマトモなニンゲン扱いされないらしい。魔王、怪物と来て、今度は死神かい!

ま、いいんですけど。出てくれれば何でも。テレ朝なのでリアルタイムでは見られないけど、そのうちにやってくれるだろうと。ええ、待っています。

それにしても、自分も、死神とまでは行かないけれども、天中殺かなにか悪い星に祟られてでもいるのか。去年の秋から足の怪我やら、車の窓ガラス割られるやら、凍った車道で横からツッ込んで来た車にバンパーやられるやら、そしてインフルエンザと。災難続きだす。どこかでお祓いでもしてもらわなきゃかなぁ…。

そんな中の朗報ですわ。やはりさとし君は救いの神。いや、死神か…(エンドレス)。