密林からフラゲ

してざっとアラフェスDVDを見た20日。今日は2回目。

イキナリ激し目のダンスナンバーが3曲続くのはいいにしても、衣装が重そうで(しかも安っぽい)折角のダンスが楽しみ切れないウラミがあるなぁ。沢山着込んで徐々に脱いで行くというのが常道だけど、たまにゃあ逆で行ってみてはどうか?ていうか、最初に着込むんだったらダンスナンバーは薄着になってからにして欲しい。それか、自分たちで衣装を決めるのをやめて、一度ちゃんとしたデザイナーまたはスタイリストにコーディネートしてもらったらどうかなぁ。大ちゃんソロのパンツも、もう少し細身にしたらいいのになぁ…。

などとブツクサ思いながらも、やはり楽しい。
楽しいけれども、あれね、やっぱりドームでのがね?早く見たいよね。それとあれね、新しいCDがね?

ハワイは勿論行かない。行ける状況でもないけど、行ける環境でも行かないなぁきっと。誰かさんじゃないけど、オバはんばっかり集まっても可哀想っていうか。ま、JALがかりだからこのテのコンサートが海外で行われるのは想定内にしても、最初にハワイと聞いた時にゃあ、スワ解散か!?と思ったぜ。ハワイに始まりハワイで終わるのかと。時間が経つに連れ、いや15周年だからか。いやいや単にJAL企画だろう、というところに着地したけど。

アラフェスのさとし君のビジュアル、魔王の時の次ぐらい強力。この5人って、ほんんっとに、まだまだ可愛いなぁと改めて感じた。ニノはどこかで、「汚くなったらアイドルは辞める」って言ってたらしく、それはなにもビジュアルのことだけじゃないとは思うけど、見た目だけでも解散なんてまだまだ先だなぁと思って安心したなぁ。