明日届くであろう

ラブコンDVDの前に、覚え書きだけ。

心理学実験のスクーリングに行ったら、ワタシの班では好きじゃないタイプの真面目な方々が主導権を握っていて、他班に負けたくないのか、授業が終わって2時間も翌日のプレゼンのために予習というか復習というか、とにかく翌日になれば確実に配られることが分かっているプリント書類の内容を、予め皆で共有する為の居残りを余儀なくされた。そんなグループは我々だけである。お陰でショウさん司会の「音楽の力」を、アタマからちゃんと見れなかったじゃないのっ!?怒り心頭である。

ホテルに戻ってテレビを点けたら、丁度福島でのミニコンで「果てない空」が始まる頃だった。最後まで見てから、腹いせにホテルの高級寿司屋で廻らない寿司を食べてやった。

睡魔に勝てず早めに寝たが、夜中の3時に起きて、実験結果のプレゼンをする為の原稿を3時間余りかけて書き上げた。なんだかんだワレも真面目なのかも。

25日は、名ばかりのボーナスが出た。皮算用でバッグ関係を3つも事前に購入したのに、予想を遥かに下回る支給額だったので慌てたのなんのって。その一週間程前、スーパーで偶然、前の勤め先の同僚二人に出くわしたのだが、今年の夏のボーナスは前年の半分ほどだったそうで、「あなた、辞めて良かったわよ」と言われたばかりだったのだが、なぁに今の勤め先もナカナカである。アベノミクスでボーナスが増えたなんて、少なくとも自分の周りではまだ聞いたことがない。

まっ、いいか。出るだけありがたいと思わねば。
ええ、ワタシにとって一番大事なボーナスは、明日(あ、もう今日か)届く筈ですし。
きっと最高のボーナスでありますように!