りえさん…

アナタ、公衆の面前でうちのコ誘ってましたね?釣りに連れてってくださいと。日焼けしたって、朝6時から夕方6時までぶっ続け12時間でも構わないと。それでは、誘わざるを得なくなりますよ?

ふ〜む。面白くなりそうだな。勿論、一緒に釣りに行くとしても誰かね、たとえばシゲ君とか誘って、ま、彼じゃなくてもね、二人っきりで船に乗るわけはないわな。船長も必要だし。でも、そうやって二度三度と楽しい時間を過ごしていく内に、いつの間にか、あら結構このヒトとワタシ、話が合うじゃない?あ、このヒトといると案外楽かも、なんて互いに思ってさ、アイが育たないとも限らないやね。元々りえさんてホントに才能のある人が好きみたいだし、あまり周りの声を気にしないタイプのヒトだとも思うし、あらしファンがどう思おうと関係なさそう。また、そういうヒトでないと、さとしもなかなかね?踏み出せないと思うの。こいずみキョン2とカメ君なんていう噂があったくらいだから、ひょっとしたらひょっと…。

などと。りえさんが子供さんの話をするのを、一瞬ちょっと我に返った顔して聞いてたさとぴを見て、そんなモーソーが湧いたしやがれ。

来週の英語の授業も楽しみだな。