気分転換に東京

に来ています。まるでデカンショ節のように4月から9月ごろまで大学の勉強も全然やる気が出なかったのですが、秋ごろになってようやく重い腰を上げ、それからは勉強勉強というわけで、結構コンを詰めてきたので、ここらでひとつ気分転換にと。最初は京都で紅葉見物でもしようかと思っていたのですが、やっぱり昔住んでいたせいか東京に一番行きたいのですよね。どこを観光するわけでもないのですが。
というわけで、まずは銀座で回らない寿司を食べてから、例によって味が落ちた味が落ちたと言いながらも(千疋屋が混んでいたせいもありますが)鹿乃子あんみつを食べ、ホテルのある日本橋三越の映画館で相葉ちゃんの映画と宮沢りえさんの「紙の月」を見ました。
相葉さんの映画は、もともとファンタジーということもあってあまり期待していなかったので、がっかりもありませんでしたが、ジャニーズ映画の限界というものは、やはり感じますね。
りえさんのほうは、前に原田知世が主演のNHKドラマを見ていたので、あの時とは若い男性に心惹かれいる理由が全く違っているようだなという感じでした。どっちが原作に近いのか、時間があれば小説の方を読んでみたいとも思いましたが、今はまだダメです。
勉強のほうはまだレポートが2つと単位認定のテストがだいぶ残っているのですが、峠は越えたような気がしています。というのも、実験科目の方で、三択からひとつ出るはずの結果がどうしても出なくて、出ないままの結果を書いて出したものだから、それが評価されるかどうか全くわからなかったのですが、何とか通っていたので、後はまぁ大丈夫なのではないかと、甘い見通しを立てています。
ともあれ、早くすべてが終わって今度こそ今度こそ自由になりたい!と、自分で課した足かせなのに、そればかりを思っています。
そんなこんなの近況ですが、遅ればせながら大野くん❗️誕生日おめでとう‼️って、遅すぎるっつーの(*^^*)