黄金の人数

知念ちゃんが気になって、テレビに Jump が出る時にたまに見るけれど、主にPCのワンセグで見るので判別に時間がかかる。関ジャニでさえ人数多過ぎて可哀想だなと思うのに、10人ってヒド過ぎる。知念ちゃんは今のところまだ小さいから目立つし、一人だけハーフパンツを穿いたりもしているから比較的探し易い方だと思うけれど、できれば最初に出た HEY!SAY!7 に戻ってもらいたいくらいだ(っていうか、7の方はまだあるのか?)。

いくつも選抜グループを作って、SMAPにしろ嵐にしろ、見る方もやる方も5〜6人が一番良さそうだと感じていると思うのだけれど、事務所にはそういう認識はないのかな。不思議だ。まぁ、若い内からデビューさせるから、他の道に進んだり事件を起こしたりして、何人かは脱退するのを見越して多めの人数にしておくのかな。

(元?)NEWSの草野くんはどうしてるんだろう。いつだったか、嵐関連のYouTubeからたまたま逸れて、彼の歌とダンスの映像を見たんだけれど、かなりハイレベルだったので驚いた。小さな事件をキッカケに、可能性のある若い人がせっかくの才能を発揮する場所がなくなるのは残念だな。それとも、どこかでコツコツとワザを磨いているのだろうか。

考えてみれば、そういう意味でも嵐は出入りがなくて、ずっと5人で来れたのは奇跡的だな。よっぽど居心地がいいんだろうし、皆が「嵐」を大事にしてきた結果なのだろうね。でも、個人としての夢や希望が、嵐からはみ出すことはないのかな、とちょっとギモンに思うことはある。

いや、なければないでいいんだけど。やっぱりみんな、地に足が着いている人達なんだろうな。