ブログがお休みの日は

大抵、大野くん関係の動画かDVD三昧に陥っていると思って間違いない。一旦見出すと、どこまでも行ってしまうのだわね。動画なんぞ、もう見る所はないかと思っていても、あらあらまだあった、掘っても掘っても出て来るのである。

で、昔のハナマルに出演した時の動画(多分、2004年頃)に、遂にInternetに繋いで検索で自分の名を入れて応援ブログを見ている、と嬉しそうに話しているのがあった。へぇ〜。私は大野くんが去年ぐらいに、雑誌だったかなぁ何かのインタビューで、まだネットに繋いでいないと言っていたので、ああ、大野くんのブログやってる人達は頑張っているけど、本人はまだ見てないんだなぁ…なんて思っていたのだけれど、少なくとも4年ぐらい前には見ていたんだわね。そしたらこのブログも検索に引っかかり易いように、慌てて「大野智研究」とかなんとか(ドコが研究だい)ブログ名を変えようかとも思ったけれど、やはりやめた。どーせ見られたって、面白くないからすぐよそに行ってしまわれるに違いない。

さて、今日は今日とてランチタイムで嵐の話題がまた出た。松潤ファンの小学生の娘さんを持つママさんと、福山ファンで嵐も好きだという30前後の独身女性である。来年のカレンダーをどうしようかという話題だった。独身女は昔、男闘呼組のカレンダーを買ったことがあるといい、ママさんは(というより娘さんなのか)小池○平ファンでもあるらしく、彼のを買うと言っていた。やはりミーハーは私だけじゃなかったのだ。まぁ、トシは違うけどさ。

で、ママさんがジャニーズのカレンダーは4月からなのよねぇと言い、Iさんはどうするんですか?と、私も当然買うだろうと思っているらしく訊いて来た。腹の中では、もうとっくに嵐のスクールカレンダー持ってるんだぜ、と思いながら、いやアタシはそんなものぁ…とお茶を濁していた。人の悪いオバハンである。

そして彼女たちは、「やっぱりコンサートが見たいよねぇ。でも、チケット取れないらしいし」と言っていた。この夏、このオバンが札幌ドームに行ったことなど全く知らずに。そんなに行きたきゃ今度申し込んであげようか?と喉元まで出かかったけれど、待て待てやはりやめとこう、「そうよねぇ…」と、この人の悪いオバンはあくまでシラを切っていたのであった。

しかし、サスガに人が悪過ぎるような気も。せめてコンサートDVDを見せてやるべきかどうか、悩む…。