an・an の記事

前の記事をアップした後で調べてみたら、an・an の創刊号は1970年3月だそうだから私が高校3年になる直前ということになり、記憶と一年ズレていた。そして、ネットで創刊号の目次を見てみると、なんと!初回の「アンアン・ジャーナル」では庄司薫氏がゲストだったのだなぁ、全然憶えていなかったけれど。なんだか、創刊号を探して読んでみたくなった。

以前、宿題くんに菊池桃子がゲストで出ていた時に、彼女のアイドル全盛期に彼女専門の月刊誌だか季刊誌が出ていたと言っていた。嵐にもそんな月刊誌が出ればいいのにな。実際、ここにこうして嵐さえ出ていれば雑誌を買い漁っているバカがいるし、他にも相当数いることを考えれば、充分採算が取れるのではないだろうか。ファン倶楽部に入ってる人の半数しか買わないとしても、毎回十数万部は堅いと思うのだけれどな。