クリスマス番組で

嵐が見られないのは淋しい限りだけれど(もしかしたら、今日の少年倶楽部にVででも少しは出たのかな?)、イヴは相葉ちゃんの誕生日だから、出なくていいのかな。

相葉雅紀さん、お誕生日おめでとうございます。

少年のような男性が好きという若い女の子はたくさんいると思うけれど、この場合の「少年」というのは思春期ぐらいのことを言っているような気がする。ま、モロ思春期の難しいトシゴロのことではないかも知れないけれど、少なくともまんま「子供」という意味での「少年」ではないハズだ。

でも、相葉ちゃんにはそういった少年性より、もちっと年齢が低い「子供」らしさを感じてしまう。それはベツに、おバカだからということではなしに、お化けを恐れたり何か食べたりしてる時のちょっとした表情とかに、まるで子供じゃ〜んと思うことがあるのである。でも、そういう所がいいなぁと思うのだ。

勿論、相葉ちゃんだってそうそう子供なところばかりじゃないのは分かっている。なんだかだ言われて色々思うこともあるだろうに、「ピースフルに行こうよ」で通す事ができるって、大人でなければできないことだもんね。トシを取るにつれ思うんだけれど、小さなことに目くじらを立てて怒ったりすることってなんてミットモナイことだろう。人は怒りの中に身を置いている時は、必ず自分は正しくて相手に非があると思っているワケだけれど、余程のことでない限り、完全に相手が悪いなんてことはあり得ないのだから。

あ、ちと話が逸れてしまったけれど、だから平和主義に徹しようとする彼をワタシは尊敬してしまいます。というか、頭の良いドSが3人いる嵐の中で、彼のような受け皿がなければ、ここまで仲良しで来られたかどうかギモン。

そして、ワタシの気になるのはたった一つです。あの、スッピン嵐でのハモニカブルースハープ)、吹いてたの?(しつこい)