正月早々

お通夜だの葬式だの、そんなんばっかである。今年の幕開けの暗いこと暗いこと。風邪で元旦の宮参り(初詣)に行かなかったせいかも知れないなぁ。バチが当たっておるのかも。

なんせ風邪だもので、通夜の受付と3日からの仕事以外、まだどこにも出かけていない。まあ元々、福袋を買って楽しむタチでもないのだけれど、街に出てなんとなくでも正月気分を味わいたかった気もする。

テレビは例年どおり、歌舞伎や踊りといった日本の芸能や、お笑い番組を見た。嵐の番組は年末もチラ見(少年倶楽部)か、録画失敗か(実験)、眠気に負けて(宿題くん)見ていないな。真面目な姉貴たちと一緒に、ニュース関連やディベイト番組みたいなのを見る率が高かった。

昨日はBSでロックの番組をやっていて、途中からだけど見ていた。ほとんどロックのことは知らないので、「ふ〜ん、The Whoってこういうバンドだったんだ!」とか「はぁ、これがCreamかぁ」と、ロックファンが聞いたらひっくり返るような無知ぶりなのだが、今更ながら、初期の The Who なんか、いいなと思った。知らないところにも、まだまだお宝はいっぱい隠れているのかも。

今年の嵐は去年以上に盛り上がるのだろうけれど、つかず離れずで行こうと思う。のめり込み過ぎて、ちょっと生活に支障が…。そんなのは彼らの、特に大野くんの望むところではないだろう。もっと自分のペースを守りながら嵐も楽しむ!これが正しい道であろうと考えるワケです。

ということで、今年も、というか今年こそ!シッカリ自分なりの目標を、一つ一つ叶えて行きたいと思うワタクシです。

…。…。(←やや不安アリ)