朝7時台のNHKニュースを

見ていたら、翔くんが出て来た。昔は毎朝NHKだったのに、嵐ファンになってからというもの、もしや芸能ニュースに出て来るんじゃないかと思って民放を見るようになった。でも、今日は土曜だからNHKでもいいか…と思って、犬の散歩を終えてたまたまチャンネルを切り替えたらこれである。恵方巻きを食べた効果が早速出てきたのか。幸運。

ヤッターマンのプレミアでNYに行っているせいか、日本人のインタビューに日本語で答えるのに er…とかar…とか英語っぽい音を出しながら考え考え話している。せっかく英語で話すことを憶えていったのに、それをまた日本語に変換するのでちょっと時間がかかっているという風だった。真面目な彼のことだから、いっぱい勉強して行ったんだろうな。きっとキャスターとして英語でインタビューできるまでになりたいと思っているだろうけれど、仕事が忙しい上に結構世話焼きでもあるみたいだから、時間の工面も大変だろう。いや、忙しいからこそ集中力があるのかな。

そういえば「英語でしゃべらナイト」が終わるらしい。まぁ、最近は私も見なくなっていたのだけれど、いつか翔くんが出ないかと思っていたのに、残念だな。