MJで矢野健太を見た。

動画ではタモステも見ていたのだけれど、テレビでちゃんと見るのは初めてだ。子供のダンサーを配しているのがいかにもNHK的なのだが、見ながら、これはもしかしたら今年こそ紅白に出ることになるのではないか、と思った。嵐として、プラス矢野健太という組み合わせで。今回のシングルも抜群の売れ行きらしいし、いくらジャニーズとNHKの間で紅白出場グループの密約(?)が出来てるとは言っても、今年も一位だったらさすがに無視できないんじゃないか。…って、気が早過ぎるか。ベツに紅白に出て欲しいわけではない。出るのではないかと思っただけである。

シングルの方は予約が遅れて、どちらも初回版をゲットできなかった。通常版を買う気は元々ないので、やっぱり動画で見た。私はいつも衣装とかに気が廻らないヒトなんだけど、今回のBelieveは、なんだか曲と衣装にちょっと違和感があったな。曲に疾走感があるのに、着ている物にそれがなくて。どうでもいいっちゃあいいんだけど、見る度に気になるっちゃあ気になる。

他にも、化粧品のCMでCrazy Moonとかいう曲もチラッと聴いたし。もうアルバムは仕上がってるんだろうか?早く出ないかな。

動画で智くんを求めてあちこち迷っていたら、今年のスクールカレンダーの智くんにぶつかってしまい、あらためてよ〜く見てみたら、あら案外この写真いいかも、と思えてきた。今は手元に実物がないから確認できないし、最初に見たときは、アイバちゃんと翔ちゃんのがあまりにもショックで、智くんの写真は(それらに較べると)「普通」と思っただけだった。でも、これ一枚を取ってみると、なかなか良い写真だと思う。あまりこれまで見たことのない智くんのような気がするなあ。

さて、明日明後日と珍しく連休にしたのだが、借りて来たDVDをまだ全然見てないよ〜。3枚だけ借りようと思ったのに、「今日は5枚借りた方がおトクです」と言われ2枚追加したのだけれど、やっぱり見れないんだよなぁ。次からは、絶対2枚しか借りないことにするぞー。