そうかぁ、ニノは浮気されても

平気なんだなぁ。そういう男子って珍しいかも。最近のニュース見てると、浮気された男が女を刺し殺しただの、振られてもつきまとっていただの妙にメメしい話ばっかりだからね。浮気されても別に…な男って、悪くないかも。

30代前半の頃に周囲の男性を調査したら、浮気していない男がほぼゼロだったことに驚いた。まぁ調査対象がジャズマンばかりだったという偏ったデータにしろ、サラリーマンだって大して変わりないんじゃないかと思う。後年、竹内久美子の『浮気人類進化論』を読み、動物としてニンゲンを見たら浮気はしごく自然のことで、なにも目くじらを立てる必要はないような気がした。

テレビで動物番組を見ると、メスが浮気する場合も結構あるようだが、それに対して怒っているオスという図は見た記憶がない。浮気されても別に構わないというニノは、案外自然に種の掟を受け入れているのかも知れないな。

それにしても、一度ばかりか結構浮気され度の高そうなニノ。近くで起こるって?まさかコイビト大野くんの、知念ちゃんや丸ちゃんへの浮気のことじゃあるまいな…。