相葉ちゃん目的で少年倶楽部を

見てたら、関ジャニの最初の歌にオドロいた。ちゃんとハモってんじゃないの!ううっ、悔しい(笑)!正直、今まで関ジャニの歌ってちゃんと聴いたことなかったような気がするし、聴いたとしても、例えば渋谷くんはいつも歌の上手なジャニーズとして名が出るけれども、そうかぁ?と思っていた。でも、この番組で聴く限り、やっぱり上手だったね。いくら嵐の歌の魅力はユニゾンといっても、やっぱりニンゲンが5人も集まって歌ってたら、どうしてもハーモニーを期待してしまうのよね。今日のHEY!3を見たら、一人一人はそう上手でもなかった関ジャニ。それでもあんなにハモれるんだったら、嵐にも一度ぐらいはハモリで聴かせる歌を唄って欲しいなぁ。…無理か、やっぱり。CDやDVDでは全員音程がいいんだけど、ライブではやっぱり危いところがあるものね。

蜷川実花さんが、嵐を脱がせたのは自分ではない!と強調してたのが可笑しかった。やっぱり、クレームが結構来たんだろうな。思ったより若々しくて(実際若いのに変な言い方だけど)、嵐のこともかなり好きみたいで好感が持てた。いいなぁ、ファインダー越しでも、視線を一人占めできて。

トウマくんの現在の活躍を、先輩達が陰ながら喜んでいるという話が良かったな。先に売れちゃった人も、それはそれで負い目みたいなものがあるんだろう。そういえば前にこの番組で滝沢くんが、屋良くんがなんとかいうダンスユニットのリーダーとして売り出す時に、「屋良とは同期なんだよね」と自らPV撮影を買って出て、張り切っていたのがとても印象的だった。それに、そのPVもすごく良く出来てたので驚いたな。ワタシの観察では、滝沢くんだって多感な時に一人だけポンッと前に押し出されて、相当辛かった筈なんだよね。それが、あんな風にちゃんと期待に応えて色んなことをモノにして行って、やっぱり偉いよね。あんな、のほほんとした可愛い男の子だったのにさ。

相葉ちゃんの舞台はちょっとだけしか映らなかったので、良く分からなかった。ただ、なんとなくアイバちゃんは、舞台よりも映画向きなんじゃないかなと思う。自分で銀幕リーダーと言うだけあって?

大野くんはヒドい釣り焼けみたいだけど、次にどんな仕事が来るんだろうな。まだ何も決まっていないのかなぁ…?