志村どうぶつ園で

パン君と競争しているアイバちゃんを見て、またしても姉たちが「可愛いわね、このコ。どこの子?」と言うので、「だからぁ、嵐だって!」というと、「え?このコ、嵐なの!?」とまた初めて聞いたように驚くのであった。

しかし、さすがに今後はもう訊かれなくても済むであろうと思われるほど、彼女達はアイバちゃんの可愛らしさにヤラレているようだった。「性格良さそうだねぇ〜」だって。そうですよ、嵐イチ性格は良いのよ。ワタシが言うのもナンだけどさ。

昨日は、またしても途中からになってしまったけど「スマイル」を見た。初回も途中からだったのでイマイチ話に追いていけないところもあるんだけど、このドラマになぜ中井貴一が出演することにしたのかと考えると、どうしても彼が主演した「ラブレター」という映画のことを思い出す。あれは在日中国人との偽装結婚を通して、彼らの置かれている状況の悲惨さや日本当局の対応のヒドさ、アジア人に対する日本人の妙な優越感などを浮き彫りにした話だったが、きっとあの映画に出演して得たものを、このドラマでも生かしたいと思っているんだろうな。

潤くんが中井さんのことを、この時期に共演できて嬉しい、みたいなことを事前インタビューで言っていたけれど、ファンだったのかな。本当にいい役者さんだと思うから、仲良くなって色んなことを吸収できたらいいね。そうそう、中井さんも潤くんと同じ乙女座なんだよね…って、どうでもいい情報か。でも、どえらく真面目そうなところとか、かといってユーモアもあるところとか、似てるかも。