印象バトンとな?

naniyoriasaneの日記”の朝寝さんから、印象バトンなるものを受け取りました。礼を言うべきかどうか迷うところですが、面白そうと言えなくもないのでやっぱり、ありがとう。

《印象バトン》

・回してくれた方に対しての印象
・周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?
 5つ述べてください。
・自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・では反対に嫌いなタイプは?
・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・大好きな人たちに叫んでください。
・そんな大好きな人7人にバトンタッチ

以上だそうです。回りくどい答えとなると思いますが、書いてみます。

・朝寝さんにお目にかかるまでは、理知的でセンスがあって少し近寄りがたい感じのする人かなと思ってました。で、実際にお会いしたのは札幌ドームの嵐コン前(←これ、間違いでして、初めてお会いしたのは、FREESTYLEの時のラフォーレ前でした!)、先にケータイで声を聴いた時はホワ〜ンとした喋り方で出端をクジかれました(笑)。そして、お目にかかった時は、その声のトーンと同じような柔らかさがあって、やっぱり利口そう!という感じ。一目でヤラレました。ええ、好きなタイプです。ふふ。そうね男だったら、やっぱりこういう人と一緒になると安らぐし、話して楽しいのではないかと思います。

・周りから見た自分か…謎です。よく言われるのは、①「クール」。でも、良い意味で言われているのではないだろうな、と思っています。冷たい印象がするんだよ、きっと。でも、どんな職場でも、3年目からは②「こんな面白い人だとは思わなかった」と言われます(笑)。③「竹を割ったようなサッパリした人」と言われたこともあるなぁ。え〜っ!?こんなイジイジしてるのに?って驚きましたけど。④「はっきり物を言うけど、やさしい」なんて言う人も。そうじゃないんだよな。ただ、アンタのいけないところを指摘してるだけなんだけど。⑤不真面目。いえね、そう言われたわけじゃないんですが、昔、オトコ友達に「私、今の職場でけっこう真面目な人だと思われてるみたいなんだよね」って言ったら、腹が捩れるほど、そうね10分ほど笑われてしまいました。その時、あぁこの人にはそんなに不真面目だと思われていたのか…って知りましたよ。

・好きな人間性か。①善良で②純粋で③勇気があって、④努力家で⑤賢い人がいいですね。ってそんな人、いるのかな。

・嫌いなタイプは、①自分の考えとか価値観を人に押し付ける人。個性というものを理解できない人は嫌です。②押しの強過ぎる人、しつこい人は苦手です。③自分を賢いと思い込んでいる、実は小賢しいだけの人、これが一番厄介かも。④被害妄想的な、自分可哀想的な人も困るな。⑤羞恥心のなさ過ぎる人も、いかがなものかと。

・こうなりたいと思う理想像。もう、ここまで来たらどうにもなりません(笑)。いつまで経っても「もっとオトナになりたい」と思う、死ぬまで幼児性の抜けないヤツです。残念。

・大好きな人達って、あの5人組のことでしょうか?「迷惑でしょうが、大好きで〜す!」ですかね。

・え?7人なんて居るわけないじゃないですか。

midoriさん、いつぞやはバトン断ったのに、すみません。宜しかったら受け取って下さい。

さゆりさんも、もし覗いておられたら宜しくお願いします。

嵐だけでなくキヨシロー仲間(?)でもあるkimi1217さんも、できればお願いします。

かえるやんさんは、忙し過ぎるよね、きっと。ってか、もう廻って来た?