国立コンの申し込みをしてきた

郵便局で局員さん達に背を向けてコマゴマと振り込み用紙に書き込みをした後、何喰わぬ顔で若い男性局員さんに差し出したのだが、彼の表情は敢えて見ないようにした。

なんにしろ、当たりますように!潤くんの誕生日は避けたから、少しは倍率が低い事を祈って!

先日のMusic Lovers の録画を見たのだけれど、智くんはとうとう漁師に成り切ってしまっていたなぁ。彼を知らない人は、誰も彼をアイドルだなんて思わないだろう。漁師で充分通るよ、あれは。困った奴だ。

潤くんが最後に「自分達がここまで続けられたのは結成当時からのファンがいて、それから本当に沢山色んな方の応援があったから…」と言った時の、あの気持ちの込められようはどうだろう。これまで色んな芸能人が「ファンのお陰です」と言っているのを聞いた憶えがあるけれど、あんなにも自然にしかも心からそう思っていることが感じられる言葉は聞いたことがないような気がした。ちょっと感動したと同時に、「結成当時からのファン」ではないことが恥ずかしいような、なんかちょっとハッとさせられもしたな。仕方がないんだけど。

でもきっと、嵐もここからだよね。マイケルが亡くなって、彼の昔のダンスや歌が再び取り上げられるようになってから、職場でも家でも改めて彼の芸に対する賞讃の声をよく耳にするようになった。若い世代がああいう本物の芸を見てハードルが上がってしまったからには、これまで以上に歌やダンスそのものを磨かないと、いくら嵐とはいえ生き残れないんじゃないかという気がする。智くんが国立で、ちゃんとスッキリフェィスになって、昔ながらのキレッキレのダンスと、以前のようにニュアンスのある歌声を聴かせてくれるのを期待したいな。