マイガールの公式HPを

見たら、優香ちゃんが相手役と知ってビックリ。いいなぁ。智くんの次はアイバちゃんが相手役ですか。ワタシはあのコ好きですが、こう立て続けだとファンに妬まれたりしないかな。でも、あまり絡みはないのか、故人ということで。

さて、ここ数日は英語で疲れたら嵐、嵐で目が冴えて来たらまた英語、英語ですぐ疲れるから嵐…と延々リピートの毎日であった。前回に続けて、今日もTOEIC受けたのだなぁ。だって前回、点数が下がってたんですよ。こりゃいかんなぁと思って。嵐にかまけてて、なんていうと彼らに申し訳ないからさ。いつも励ましてもらってるのに。とりあえずリーディングだけでも満点目指して頑張ることにしました。そしたら今日は、初っ端からリスニングが分からんかったぁ!そんなことは今までなかったのにな。駄目じゃ〜ん自分…。リーディングも、最後の方はやっぱり時間ギリギリだったし。目標は遠いなぁ。

とは言え、やっぱり試験が終わると少し気が楽になるので、帰りはT○UTAYAでCDを借りて来た。ここんところずっと嵐ばっかり聴いてたのでサスガに飽きてきて、今日はジャズを借りました。日本人のばっかり。矢野沙織さんとか上原ひろみ、大槻カルタさんのVertical-Engineとか。まだカルタさんしか聴いてないけど、なんかエレピの音聴くと古いなぁって感じるのは私だけ?チック・コリアのエレピをさんざん聴いて来たからかな。ホント、古い感じがするからアコピの方がいいな。カルタさんのドラムは相変わらずいいんだけどさ。

金曜日はオリコンを買おうと思って本屋に行ったけど、嵐の記事があまりなさそうだったので売れた枚数だけ確認して(百十何万枚だった!)買うのを止め、ジョンとAERAを買ってしまった。AERA小林聡美が表紙だったのでつい手に取った。あの人、好きなんだよなぁ。ああいう人ならそっくり入れ替わりたい(笑)。可愛くて賢そうで、過ごし易そうだ。ヒミツの嵐ちゃんのVIPルームに出ないかなぁ。他の記事も興味のあるものが多かったので買った。

そしてこれからジョンを見ます。幸せだなぁ。