度々ブログのデザインを

変更してすみません。デザインに飽きるのもあるけれど、より大きな理由は文字をより読み易くするためです。デザインは…あまり好きなのがないのよね、はてなって。でも、見る人が少なそうだからいいかなと。

若い頃は、定年になったら毎日読書三昧するぞ〜って思ってたけど、老眼が始まってから本を読むのが辛いこと辛いこと。まぁ今はまだ、じっくり本を読んでる時間もないといえばないんだけど、本離れが著しいのはやっぱり目が悪くなったのが一番の理由だな。なまじ若い頃は抜群の視力だっただけに、たまに眼鏡かけると目が痛くなって長時間かけていられないし。

そんな訳で、読みたくてもまだ着手していない本が増えるばかり。嵐関係の雑誌も、本当は他のメンバーのも読もうかなと思うけど、なんせ小さい字の記事が多いから、大ちゃんのを読むのが精一杯なんだなぁ。

古典なら、青空文庫で読むテもありますね。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card301.html

久し振りに読み始めたら面白かったんだけど、まだ途中。