インターネット不調にて

しばらく見ていなかったら、あれま、色んなことがあったんですねぇ。My Girlが始まったのはアイバちゃんからのメールで分かっていたけれども、ニノが松ケンと共演ってのは知らなかった。正反対な二人の気がしますけれども、大丈夫なんですかねぇ。敵味方?(もしくは裏表?)だからいいのか。

久し振りの連休も、洗濯と掃除で明け暮れた。NTTの人がnet状況を見に来るっていうからさ。色んな所に貼ってある智くんのポスターやカレンダーはどうしようと思ったけれども、まっいいやと思ってそのままにしておいた。額縁にまで入れていたのは、サスガに見えないようにしておきましたけどね。

TOEICの結果が郵便でも来ていて、Part別の結果を見たら一番できていたのが文法でびつくり。一番苦手だと思っていたんだけどなぁ。そう思って「パターンで解けるTOEIC TEST文法・語法」のTestで以前間違えていたところを久し振りに解いてみたら、全問出来た。やっほ、ホントに出来るようになってたんだな自分!一冊ずつ完璧にできたら処分することにしていたので、イソイソと納戸へ。あとは、久し振りに豆タン買って書くことにした。面倒臭がり屋だから、どんな試験受ける時にも滅多に書いて憶えることはなかったんだけど、どうしても何度見ても憶えられない単語があるんだなぁ。なんとなく、その単語の雰囲気みたいなものが意味と似つかわしくないとダメなのよね。

二週間も嵐ちゃんがお休みで、My Girlも入らないから気が狂いそうだったけれど、嵐友が送って下さったあれやこれを見ることが出来て、なんとか持ちこたえている。嵐ちゃんなんて、あんなにあーだこーだケナしてたのにね。

晩ご飯は、冷凍庫に棒鱈があったので塩を抜いて野菜(人参、オクラ、里芋)や乾物(干し椎茸、高野豆腐)と煮物に。あと、レンコンのきんぴらと酢の物(胡瓜とトマト)、南瓜の煮付、味噌汁(もやしと油揚げ)という純和食にした。昨日が焼き肉だったからね。