一昨日、BSでトライセラを

久し振りに見た。藤井フミヤと年越しライブで共演とか。よく分からない組み合わせだけれど、フミヤもアーティスト体質だから唱くんとは話が合うのかな。歌を聴いたら、随分上手に、というか以前の妙な甘ったるさがサスガに少し消えていて、これはこれからが楽しみだと思いました。あの甘過ぎる歌い方がどうも苦手だったんだよ。

昨日は昨日とて、長澤まさみ水川あさみの自転車二人旅という番組に出会して、おっと〜という感じ。そうかそうかそうだったか。でも、旅番組としてはこの二人の起用はどうなの?という感じで、正直、あまり面白くなかった。長澤さんは本当は英語もっと出来そうな感じで、ちょっと水川さんに遠慮してたのかな。いずれにしろ、大親友なんて嘘だろ、って感じ※。

というワケで、今年も小さな毒を吐きまくって一年が暮れた。思い起こすことといえば、初夢で発狂したことのみ(http://d.hatena.ne.jp/huhid/20090102/1230907726)。実際にそんな一年だったかというと、う〜ん、全般としては悪くなかったんだけれど、年末になって嫌〜な雰囲気はあるな。しかしもう、泣いても笑ってもあと二日だ。どうにでもなれ、である。

あまり考えたくないことが続くと、無心で大掃除をするのもいいもんだと思える。いつもはやらないところまで、普段は見られないA型的神経質さを発揮して磨いてみた。

あ〜あ、来年はいい初夢を見たいなぁ。

※この日は番組の途中から見たのであまり面白くなく感じたけれど、二日に録画を見たら結構良かったし、二人が仲良しなのもよく分かりました。通りすがりさん、ありがとうございました。