布施明が今回を最後に

もう紅白には出ないみたいだけど、確か彼ってあんなに歌が上手いのに一度もトリをやったことがなかったのよね。演歌偏重にもホドがある。というか、スマップでさえトリだったことあるのに、呆れる。まぁ元々、どういうセンスで出場者を選んでいるんだか首を傾げたくなるような番組だから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。布施明の歌が聴けなくなるのは残念だけれど、これをきっかけに、それこそ「名前だけで出ている」あんな人やこんな人が勇退すればいいのにな。それにしても、「優秀な後進」に道を譲るって言ってるようだけれど、ソレは一体誰のことだろう?

嵐はどうやら紅白では「感謝感激〜」はやらないようで、ホッ。いよいよ明日、楽しみだな。