先日の少クラを

録画で見た。知念ちゃんのダンス、久し振りで見たけど切れがあったなぁ。ドル誌の記事を読むと、彼は学業もオール5と飛び切り良いらしい。そのせいか、最近は尊敬する先輩を問われた時に大野くんばかりでなく櫻井くんの名前を出すこともあり、第二の櫻井くんを目指そうかな、なんて言っていることもある。キャスターとかやってみたいのかしら。あの顔で毒舌らしいからそれも良いかも知れないけれど、もっともっとダンスが見たいなぁ。

少クラではV6のも見た。嵐にハマるまではよく「学校に行こう」を見ていたから、V6も好きなんだよねぇ。で、前にも思ったけれどジャニーズで一番歌が上手いのは彼らかも知れないね。以前はいつも森田くん(のダンス)しか見ていなかったのだけれど、とある方の影響で最近よく見ると、坂本くんは歌もダンスも本当に上手だし、あまり歌は上手くないと言われる3人(誰だ?)もハーモニー向きの声だ。中でも森田くんの声なんて、ちょっと腰砕けになるほど今でも少年のままで、オドロいちゃったなぁ。

そして東方神起。やっと日本でもファンの裾野が展がって来たところだと思うので、本当に残念だ。一人一人を見ても本当に良さそうな人達で、そんなコ達を仲違いさせてしまうようなヒドイ契約をさせた事務所が許せない感じであるが、いつかまた必ず5人でやって欲しい。本当に、ただの「活動中止」だけにして欲しいな。

今日のアイバちゃんの舞台チケット申し込みはしないことにした。アイバカさんに当たりますように!